かるたぁライフ

~7年目~

3試合

今日は大学の練習会に参加。

1試合目はISさんと✕16

B級でも敵陣取れる人もいるけど

彼女はダメな人だった(^^;)

めっちゃ速いイメージないのに

気がついたら札ない(笑)

 

2試合目は玉藻かるた会の

ITさんと〇3

前回✕3だったからいい勝負できた。

最後相手のお手つきで終わったから

もう1試合お願いされて、

異例の連続試合でした(^^;)

 

同じ人との連戦は前の試合の暗記が

出てきやすいから苦手。

あと相手がリベンジに燃えてて、

その迫力に負けたわ。

3試合目は✕14

決して手を抜いたとかではなく、

死ぬ気で守られたら敵陣抜けないよ😭

 

来月の松山大会が公式戦デビューらしく

いろいろアドバイスを求められたけど

私がアドバイス欲しいわ(笑)