かるたぁライフ

~7年目~

2試合

昨日ゲームをやりすぎて

肩がぁ~😭

痛み止め飲んで挑んだ1試合目。

 

久しぶりにKちゃんに指名された。

○10、攻め12守り12。

相変わらず自陣の守りが固い。

でもそこを抜きたい私。

 

序盤、手は私の方が速かったのに

止まってしまった札が2枚もあって

残念だった。

攻め100%なのにダメじゃん。

目を閉じて札を回していたけど

暗記がダメだったのかなー

 

2試合目、中学生のSさんと。

初試合、○5

今まで対戦したことのないタイプで

新鮮、楽しかった!

 

「わが」とか「みか」とか

くっつけてるから守りかな?

分かれた友札も送ってくるしーと

思っていたら、いきなり

「ちは」抜かれるし、

「なげ」は渡り手されるし。

 

暗記はまずまずだったけど

読まれた札のカウントができなくて

最後は

「あれ?もう一字だったかな?」と

迷う札が続出(笑)

 

さらにお手つきも多すぎた。

「はなさ」で「はなの」とか

「ひとも」で「ひとは」とか。

「いまは」で「いまこ」とか。

それは攻めてるから○としても

自陣で「やまざ」で「やまが」とか

送った「なげ」を取れたのに、

記憶曖昧で自陣も払って取り損とか。

もう何やってんだよ!💢とか。