かるたぁライフ

~7年目~

3試合目

昨日の5試合で安定の全身筋肉痛。

特に股関節と足がヤバいよね。

立ったり座ったりの動作がきつい。

筋肉痛の時にカルタやったら

さらに筋肉痛になったり

するんかな?

 

今日はKちゃんシリーズで♪

1試合目は3年生のKちゃんと。

ずっと押されてて枚数差ついて

一瞬守りに入ろうかと思ったけど

お互い守りに入りそうだったので

敢えて攻めてみたら、いつの間にか

逆転してた。

でもそのあとがダメで、

結局、運命戦になってしまった(^^;)

Kちゃんは攻める札と守る札の

切り替えが上手いと思います!

 

2試合目は6年生のKちゃんと。

6枚差で勝ち。

自陣の「おおえ」の取り方が

自分的にはよかった。

気持ち(体)は敵陣で

手だけ自陣払えてた気がする。

空中制した感じ(笑)

完全に気のせいかもしれないけど。

 

3試合目は最年少1年生のKちゃんと。

12枚差で勝ち。

途中、敵陣にあった「あい」が

無くなってたけど、私も暗記に

自信がなくて、相手に聞いても

はっきりしなくてそのまま試合を

進めました。

でも最後に枚数を数えたらやっぱり

1枚少なかった(^^;)

だから正確には13枚差だね。

 

最年少なのでかなり油断してたけど、

とんでもないわー。

体が小さいからか、

迷いがなく思い切り払ってる。

場の暗記も私より完璧やし。

あれで体が大きくなって

出札の暗記が出来るように

なったら怖いわー。

 

私は自陣の暗記が大変ヤバすぎる

試合で大反省。