かるたぁライフ

~7年目~

4試合

本当は5試合だったけど、

4試合目、暗記が全然入らなくて

もう限界だなと思って5試合目は

ありあけ係になりました。

 

1試合目はKくんと。

途中まで5枚リードぐらいだったけど

やっぱり終盤、取り負ける。

場の札が20枚切ると難しいな。

なんとか運命戦まで持ち込んだけど

送り札を間違えたー。

送った「あし」が出て負けたー😭

 

2試合目はそのお父さんと。

15枚差で束負け。

前半に自陣ばかり読まれて

狙い札どんどん送られて

私が取れる札がなくなってきて。

それなら、と思って

柄にもなく自陣を守ろうとしたけど、

速すぎて取れる気がしない(^^;)

 

3試合目はKちゃんと。

15枚差で束勝ち。

まだまだ負けられない!

 

4試合目はK父と。

5枚差で負けたー

もう暗記が全然でダメダメだった。

場に1枚しかない札は

1字で確実に手を出してくるから

焦る。

そのかわり分かれ札とかは

私にもチャンスがある感じ?

個人的には自陣の「あわじ」「あわれ」

渡り手がよかっただけで、

内容的にもイマイチな試合でした。