かるたぁライフ

~7年目~

2試合

9時から開始だったのに

鍵持ってる先生が午後からと勘違いして

まさかの遅刻のため

開始時間の関係で読み70首で

短縮の2試合。

 

1試合目Mちゃんと12枚差で負けた。

序盤に敵陣ばかり出て、

守られて全然私の札が減らないし、

敵陣の札が少なくなってきた中盤からは

ガンガン攻めてくるし

負の連鎖で負けました😭

やっぱりどうしてもガチ守りの敵陣を

攻め切ることが出来ません。

かと言ってじゃあ、私も守ろうか

ともならない負け戦(笑)

 

2試合目はもう1人のMちゃんと。

運命戦で負けたけど、

とても楽しい試合でした。

払うタイミングが同じで

自陣の取り危ないものも多かったし、

敵陣の取りも惜しいのが多かった。

自陣の「みかの」で敵陣の「みかき」を

払うダブが痛かった(^^;)