かるたぁライフ

~7年目~

松山大会

奇跡的に朝5時起きできたけど、

やっぱり時間が気になって

夜中に何度も目が覚めたから

寝不足です。

 

大会は去年の香川県大会に続き

2回目。

松山大会は初めてだったから

メインはカルタより観光で。

D級は人数の関係で1試合目は

全員不戦勝だったから

実質2試合。

 

1試合目、私と同じD1級の

香川勢は全員18枚以上の束勝ち。

なんかめっちゃ強い会みたいだけど

私は対戦相手に恵まれただけ(笑)

まずは公式戦で1勝が目標だったから

大満足です。

 

敵陣の大山札の囲い手も出来たし、

初めて4字決まりも囲えたし。

送った札もきちんと取れたし、

「ワタシヤレバデキルコ」と

勘違いしたいほど、

自分的には良かったです。

 

でも2試合目は宇和島東高校の女の子に

20枚差のボロ負け。

まぁこれが本来の実力なんだけれども。

彼女の戻り手がとても格好良くて

思わず惚れました♡

綺麗な戻り手は見たことがあるけど

カッコイイと思ったのは初めてかも。

私の陣の「はるの」を攻めての

自陣の「はるす」取り。

私も「はるす」狙ったんだけど、

敵陣を攻めて戻る彼女の手の方が

速かったよ。

 

強い人、速い人とやるのが

最近楽しいです♪

勝てないどころか、敵陣1枚も

取れなかったりするけど。

いろんな技とか見れて嬉しい。