かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日はいつも以上にハードでした。

週末帰省していた旦那を

朝、駅まで送りましたが、

うどん食べて帰りたいというので

7時過ぎに家を出て、

朝ごはん一緒に食べ出勤。

かるたの後に実家に用事もあったので

帰宅したら19時過ぎ。

12時間も家を空けてしまった。

もうバテバテ~

 

1試合目はMちゃんと。

気がつけば私もかるた会で2年が過ぎましたが、

やっぱり相性悪いかも。

気持ちよく勝てない。

勝っても負けても引きずる。

まぁ理由は分かってるんだけどね。

試合のスタイルが合わないの。

今日も3枚差負け。

 

テーマが敵陣10枚取る!だったので

最後まで守らず攻めた結果、

敵陣5枚しか取れず負けた。

途中で勝つために守ろうかな?と

一瞬瞬考えたけどね(^^;)

やっぱり攻めるだけじゃ勝てないわ。

っていうか攻めるだけで勝てるぐらい

強い”攻めかるた”になりたいわ。

 

2試合目はNちゃんと。

接戦で面白かったー!

運命戦で負けたけど、

敵陣14枚取れたから今日のノルマ達成。

Nちゃんより4枚多く敵陣を攻めたのに

負けたのは納得できないけど(笑)

 

Nちゃんは一字でちゃんと手が

出ていてすごいプレッシャー。

コツ聞いたけど、特に練習もしてないって

言われた。ホントかな~??

払いも低いし、あれでもっと加速

したらもう手がつけられないんじゃ

ないかな?

札の定位置も送り札も独特で

やりにくかった。