かるたぁライフ

~7年目~

3試合

今日は3試合。

1試合目はMちゃんと。

10枚差で負けた。

試合開始後30分ぐらいで動けるようになって

1時間ぐらいしたら楽しくなってくることが判明。

右下段の「ゆう」が取れたのが嬉しかった。

たった1枚だけだけど(笑)

 

2試合目はTさんと。

対戦予約までしてやる気満々だったわりには

7枚差で負けました。

 

1試合目も2試合目も払い残しが多くて

場の札を見ずに言えるようになっても

まだ暗記が不安なようです。

 

3試合目はSさんと。

12枚差で負けました。

今日は強い人とばかり対戦したので

体力気力も消耗気味。

 

この人強いんだけどやっぱり苦手ー。

すでに10枚以上も差がついてるのに

「よし、ここから本気出そう!」とか

何なん?

本気じゃなくても余裕ってか?!

私、甘く見られすぎ。

いや待て。

もしやこれは心理作戦なのか?

 

前にやったときも終盤、お手付きが怖いから

手を抜いて狙い札しか取らないとか、

作戦としてはいいと思うけど

それを言っちゃうってどうよ?

確かに私は弱いけど

最後まで本気でやってよ!!

 

あ、あとさー

戻り手で取られたときも

「遅くてラッキー」って言われた。

言われるとおりなんですが、

なんかさぁ・・・なんかさぁ・・・

 

右手を負傷したため、

今日はお先に失礼させてもらいました。

あれは完全に私の手の出し方が悪かったんだけど、

明日から3連勤。

しかも明日明後日はGW特注の

大量シール貼り。

タイミングが悪かったー

f:id:myuna-love:20160501165721j:image

今日は全戦、格上との試合だったから

札を払って取りに行くことが

あまりなく、腰も限界。

畳の上の格闘技っぽく

テーピングなう。