かるたぁライフ

~7年目~

13枚差

最近全く練習の相手をしてくれない娘。

でも新学期早々にある身体測定のため

今、ダイエット中なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

「カルタは運動になるし、痩せるかもよ?!」

 

に乗せられて1試合。

ただし、めちゃくちゃ私に不利な条件

暗記なしでいきなり「難波津に~」です。

しかし今までの私とは違うのだ。

今回は暗記なしでも13枚差で勝てた!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

 

暗記なしだったから最初は取りにくかったけど

狙う拠点を作ったらわりと

上手く取れた気がする(^^ゞ

 

反省点は送った「もろ」

敵陣に「も」がなかったから送ってみたけど

「もも」でゆっくりお手してしまった(笑)

やっぱり2枚札を送るなら片方が出てから

送ることにしよう。

 

悔やまれる札は「おく」

相手が1番好きな札&得意な札だったから

絶対守る!って思っていたのに

めっちゃ早い。

敵陣に「おも」があったから・・・という

言い訳もできないぐらいに。

私の手、全然動いてなかったし。

あー!!悔しいっ!