かるたぁライフ

~7年目~

衝撃の一言

先日、娘に札分けさせたとき

「みだれてけさを~」って「ながか」だった?

それとも「みち」だった?

と聞かれました。

 

そのとき出た私の衝撃の一言が

自分でも信じられません(笑)

その言葉とは・・・

 

「そんなん札見な分からんわ!」です。

 

ついこの前まで札が絵として覚えられないとか

札見ただけでは決まり字が出てこないとか

言っていた私が、

札を見ないと決まり字が出てこないとは

我ながらビックリやわ。

 

クリスマス会では小学生組に

「めっちゃ遅い」と言われた札流し

今だったら100秒で行けそうな気がする( ̄ー ̄)ニヤリ