かるたぁライフ

~7年目~

まとまった

この前のTさんとの試合の結果が

やっと頭の中でまとまった(笑)

 

Tさんが自陣を守ったのが5枚。

私が敵陣を抜いたのが5枚。

ということは、敵陣の札が読まれたのは

50枚中たった10枚ということだよね?

あとは送り札などの関係もあって

私の陣の札が読まれたってこと。

これを理解するのに2日かかりました(笑)

 

敵陣25枚のうち、5枚しか取れてないから

「もっと攻めて」と言われたけど、

敵陣の札は10枚しか読まれてないのに

Tさん相手に半分の5枚も取れたら

私には十分頑張ったんで、満足です!!

でも本当は

敵陣の札で読まれた札は全部取りたかった。。。