かるたぁライフ

~7年目~

感想戦

感想戦=将棋や囲碁など、頭脳スポーツやゲームなどを

プレイした後に行う検討と反省会のこと。

つまり試合のあと、その試合を振り返って

いろいろと意見を言い合うの。

それをやった方がいいよって

アドバイスされました。

 

実は私、こう見えて感想戦大好き♪

いろいろ語っちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも昨日の一試合目は相手が小学生だったし

意見って言っても難しいよね。

二試合目は試合自体が途中で終わったし(笑)

 

それに自分の試合が終わっても

周りはまだ試合中で私語厳禁だし

いつ言えばいいの?という疑問もある。

 

本当は試合相手と語りたいけど

話す時間も限られてるから

帰宅してから思い出しながらこうやって

細かく書いてるんですよ~

後で読み返して参考になればいいな~と思って。

未来の自分へ向けて書いてるんです。

 

でもこれ一応ネットだから

プライバシーもあって個人については詳しく書けないし、

定位置とか図や絵は載せられない(PC技術がない)から

今度、試合ノートでも作ってみようかな?と

思ってます。