かるたぁライフ

~7年目~

ありあけ

カルタで「ありあけ」といえば、

あれですよ、あれ!

百人一首読み上げ専用機「ありあけ」

今まで使っていたCDラジカセの調子が悪く

先生が会費で購入したそうです。

 

今日の練習でお披露目だったのに

私は仕事で参加できず、

来週が待ち遠しくて仕方がない。

 

楽しみついでに

読手サンプルを再生させてみた。

読手: 吉川 光和さん

読手: 廣本 幸紀さん

読手: 芹野 恵子さん

3人が私のお気に入りです♪

 

私は男性読手のほうが聞き取りやすく、

声も低めが好きかな。

でも娘は女性読手のほうが取りやすいそうです。

あと声が澄んでるというか

綺麗な響きな人がいい!

 

先生は誰のカードを購入したんだろう。

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪