かるたぁライフ

~7年目~

2試合目

今日は小学校の運動会のため

参加人数が少なめでしたが、

高校生が新入部員を

連れてきてくれました。

総勢11人(2人お休みで9人)

 

いやぁ、初々しくて可愛いわ~😊

当然今日は束勝ちしたけど、

秋には勝てなくなるからなぁ。

 

1試合目は2年生のKKさん〇6

彼女だって前は14枚差だったのに

もう今日はギリだよ。

前半勝てるかと思ったけど、

後半札が少なくなってきたら

めっちゃ攻めてくる😭

敵陣18枚も攻めて消耗したよね。

 

2試合目は4月に入部したばかりの

KAさんと〇16

自陣取られたら2枚送るハンデで

札分かれしていた「わがい」と

苦手な「ほ」を取られました。

敵陣19枚、疲れました😩

 

左手が後ろの方についていたのと

全体に体も下がっていたから

もっとギリギリまで前に出たほうが

敵陣が近くなるよ♪と

先輩面してアドバイスしました。