かるたぁライフ

~7年目~

4試合目

誰か私のテンションあげてよ(^^;)

 

1試合めは初対戦の大学生

TAさんと〇12。

敵陣16自陣11お手つき1とまずまず。

ただ左利きで敵陣右取る時、

手が邪魔!めっちゃ邪魔!!

イライラストレスMAX(笑)

でもあれ?取れた?と思う札もあり

やっぱり手を低くしたら取れるような

気がする。

 

送って取りたかった「よも」は

ずっと意識してたのに、

読まれた瞬間抜けてたわ。

超反省(/. .)

 

2試合目はTKちゃんと✕7

敵陣8自陣14だからもうちょっと

攻めないと勝てない。

 

3試合目はTYちゃんと〇8

敵陣10自陣16で、お互いが

守ってしまった(^^;)

暗記がやばくてお手つき4。

 

空札「よを」で自陣の「よも」

送った「うら」自陣も払う

「ひとは」で敵陣にあった「ひとも」の

場所を払う

空札「みせ」で敵陣「みち」

 

4試合目はTTさんと✕24

✕24って最高記録やわ(笑)

お手つきも数えられないほどしたし

敵陣減ったら攻め札なくなって

どうしようもないから

この枚数差でも仕方がないな。

 

しかし帰宅してから

愚痴が止まらないのであった(笑)

いや体と頭が疲れてるだけだよ、

きっと。