かるたぁライフ

~7年目~

4試合

広島大会前なので、

特別1日練習がありました。

 

最近私の調子がいいからって

令和元年初試合の相手がTKくんって

ちょっと酷くないですか?(^^;)

なんとか自分の調子を保ってきたのに、

案の定✕15でしたよ?

積み上げた小さな自信が

総崩れして初めて泣きました😥

 

これはなんの涙かな?

やっぱりダメなんや~の涙やわ。

敵陣2枚しか取れなかったしね。

1試合しかしてないけど

もう今日は帰ろうかと思ったぐらい。

 

2試合目はテンション上げるために

指名したSSちゃん✕7

Sちゃんとの試合は負けても楽しかった

覚えがあるけどやっぱり楽しかった!

敵陣8枚でまだまだだけど。

お手つき2回は許容範囲だけど、

お互いダブが1回ずつ。

彼女は「もも」で「もろ」を、

私は「かさ」で「かく」を、

それぞれ敵陣攻めたよね(^^;)

でもそれが楽しかった😊

単純だからすぐ上がる‪w

Sちゃんにお願いして正解!

 

3試合目はゲストで来てくれた

玉藻かるた会のOKくんと〇5

敵陣16自陣10お手つき3

守りがるた相手にめっちゃ頑張ったと

思うけど、やっぱり反応早いなー。

 

最後自陣固めてガチ守りに入られて

早く自陣読まれろ!って思った。

最後の最後に気持ちが守りに

入る自分が嫌だったけど。

相手が攻めてこないことが分かって

いたので余裕を持って守れてよかった。

 

4試合目は兵庫大会E級優勝した

SKちゃんと〇6

暗記は入らないし、敵陣攻めきれなくて

負けるかと思ったわ。

敵陣下段の守りが凄いから、

あえて中段、上段、自陣を狙った結果

敵陣10自陣16お手つき2。

大会だったら勝てればOKだけど、

練習でこれは不満です。