かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日は半日練習。

でも一昨日の4試合がまだ残ってて

お尻が筋肉痛なのは内緒で(^^;)

高知市長杯と被っていつもの熱い

メンバーが不在なのと、

高校生は宿題に追われて不在とのことで

10人しかいませんでした。

 

1試合目は中1になったKRちゃんと✕1

数枚差でリードしてたのに、

最後は運命戦で負けたー。

攻め守り12枚ずつ。

序盤に敵陣の「お」札3枚全部

取れた時はいい感じだったけど、

それ以外の札がダメだった(笑)

 

「き」決まりで送った「きみは」が

迷子になるわ、

読まれたのは自陣の「わがい」なのに

敵陣「わた」攻めすぎてダブするわ、

敵陣に「わがそ」もあったから、

せめてそっちでダブしたかった😭

 

でも敵陣「はなさ」「はなの」の

渡り手は神がかってて、それが出来て

満足したわ♪

 

2試合目は大学卒業後、

就職で戻ってきたTAさんと✕9

敵陣8枚、自陣6枚。

1試合目とは逆に4枚差ぐらいで

頑張ってついて行ったけど、

最後に離されたー。

 

「ひとも」が読まれた時、

敵陣「ひとは」にめっちゃ早く行けたのに、

「ひとは」が読まれた時は手が

遅いのなんで?

 

あと敵陣「わがい」があって

自陣に「わがそ」「わび」があって

「わび」が読まれた時、全く反応

できないんだけど😭

「わがい」が敵陣にあっても「わび」

送る方がいいのかな?