かるたぁライフ

~7年目~

4試合

1試合目はTYちゃん〇11

敵陣16枚も取ったー。

自陣は8枚。

Yちゃん最近強いからもう近々

負ける日が来るとは思ってるけど

それが今日じゃなくて良かった。

1枚だけRさんみたいに声

出ちゃったのがあって、

自分でもビックリしたけど

それはそれで気持ちよかった‪(謎)

 

2試合目はTIちゃん〇8

また敵陣16枚、自陣は8枚。

音へのめっちゃ(|| ゚Д゚)ハヤイ…

でも反応速い相手からも取る方法

教えて貰って練習中だから

頑張って敵陣攻めてるよー。

ただあの「こ」決まりになった

「こぬ」「こころあ」は2枚とも

無理だった。

「こ」聞こえた時点でもう札なかったもん。

最初は「お」に聞こえたし😭

そうなったらどうしようもないな。

 

3試合目は絶対無理だけど、

みんなが「高校入ってめっちゃ強くなってる」

と言うのでちょっと興味あって

指名してみたTKくんと✕17

敵陣3枚、自陣6枚しか取れないし、

当然死んだよね(^^;)

彼のかるたは、教科書に載ってる

お手本みたいだった。

でもなんか嫌じゃない。

「みかき」は気持ちよかった!

 

彼、取り方変えたんだって。

私が前から師匠に言われていた取り方

だったけど、分かってても

なかなか出来ないんだよね(^^;)

 

4試合目は鹿児島から来てくれた

中1の女の子NAちゃんと✕1

運命戦で負けたー。

でも相手C級だから頑張ったほうだよ。

 

お互い攻めて取り合い。

だけど相手の方が少し守り気味だった。

わりと早く「し」決まりになった

「しら」を何度も送り合いして、

結局最後に敵陣で私が取れたので

もうそれで満足(笑)

 

お母さんの実家がこっちで、

春休み帰省中なんだって。

対戦楽しかったから

また対戦したいなぁ♡