かるたぁライフ

~7年目~

4試合

大学練習4試合。

3試合のつもりだったのに

4試合…好きだねぇ(笑)

 

1試合目は玉藻かるた会の

NSちゃんと〇3

攻め15守り11で頑張ったつもり。

でも送り札の場所暗記が甘くて

攻めきれなかった。

最後に全部まとめて配置で守られて

大変なことに(^^;)

お手付きしないし、小学5年生って

これからが有望ですね。

 

2試合目は今絶好調のITさん✕14

6枚しか取れなくてつまらんわー‪w

 

3試合目はFRさんと✕6

Rさんから10枚も取れたなんて

頑張った。

「みち」「みよ」みたいな

別れ札で敵陣が出たら

私でも取れるけど、

一字決まりや場に1枚しかない札は

なかなか取れないな。

だからあえて敵陣で取れそうな

3字決まりの札やら別れのある

2字決まりの札を送ってみたり、

いろいろ作戦は立てたんだけど、

これでいいのかよく分からない。

 

4試合目はFMちゃんと〇3

16.10と攻めた方が多い理想の勝ち方。

だけどMちゃんは手が早いから

お手付き誘う作戦で、

ちょっとずるい勝ち方だった。

でも引っかかってくれたら嬉しい😊