かるたぁライフ

~7年目~

2試合

もう今日で175日だから!

松山大会後だからみんな気合い

入ってるかと思ったら、

今日は全国小中学生大会のため

参加人数少なめ、しかも

高校生や大学生、大人が多数の

落ち着いた練習会でした。

 

何より驚いたのが暗記時間の静けさ。

いつもうるさいわけではないけど

なんだか集中できた。

 

1試合目、FYくんと〇11

Yくんのお手付きが止まらなくて

「これ多分お手るだろうなぁ」と

思った札で期待を裏切らないから

ごめん、悪いけど笑ってしまう(笑)

Yくんの調子がいい時には勝てないから

今日みたいな時は

勝たせて貰わないとね😁

 

ただ内容的にはストレス溜まったー。

だって敵陣7枚しか取ってない。

というか取らせてもらえない。

個人的に気持ちよかったのは

「おおえ」ぐらいかなー?

 

「ながら」送ったら「なにわえ」が

読まれた時、囲われてさー。

な札は他になかったから

まぁそうなのかもしれないけど、

もうこれ無理って思ったわ(^^;)

 

ただ「みち」「みよ」のとき、

「みち」狙ってたけど、

自陣の「みよ」が取れた。

前は相手が守りに入ってこっちには

あまり攻めてこないのに、

自陣がザルで取られていたけど、

ちゃんと守れるようになりました。

 

2試合目、C級TTさんと〇2

1番苦手なタイプだけど、

同じような人が松山大会のD級にも

いたと聞いて、慣れておかないと!と

思って指名しました。

 

おかげで空札の時の手はビックリ

しなくなりました。

暗記がしっかりしてないと

釣られそうになるけど。

 

そして相手の調子が悪かったおかげで

初めて勝てました"(ノ*>∀<)ノ

相手の抜け札をきちんと拾えた自分を

褒めたいです♪