かるたぁライフ

~7年目~

4試合

今日は豪華ゲストなので

朝からテンション上げていきますよー!

そのために昨日からエンジン

温めてます。

 

1試合目、C級NHちゃんと✕18

私の苦手なプレイスタイルだった。

何もさせてもらえなくて終わった。

マジで敵陣0枚って初めてかも(笑)

Hちゃん、そんな取り方だったっけ?

都会で揉まれてきたのかなー?

 

2試合目はB級SAさんと✕5

4月から関東の大学に進学するから

しばらく試合出来ないなー(^^;)

やっぱりB級♪

「取られても取り返す」的な

余裕があるのかないのか、

変に手が動かないし。

何より私にも敵陣取らせてくれるし。

たまに暗記ミスとかで

「あっ!」ってボーナスもくれるし。

 

課題は運良く手が出せたのに

戻られて取られる。

相手より早く手を出さなくても、

戻り手を阻止する方法を

考えないと。

まぁ策はあるんだけどね。

出来ないだけで(笑)

 

3試合目もB級の人を指名して

受験終わったMYさんと✕5

約1年ぶりとはいえ、

堅い守りは健在。

守りがるたってわすれてた(^^;)

 

敵陣が全然取れなくて1試合目の

悪夢が蘇って来そうだったけど、

大差だと思って数えたら

え?あれ?3枚差??

頑張ればいけるんじゃね?

と思わせてくれる試合運び。

B級の人、マジで好きなんだけど♡

これまた4月から関東だってー。

夏休みに帰省するかな?

また試合したい。

 

右下段の「ゆう」と「ゆら」は

かなり狙ってたよね。

上手く払えてよかった!

もうそれだけで満足だ。

 

4試合目は見学です。

昨日から6試合目で疲れたし(^^;)

A級ゲストが大勢なので、A同士の

試合を観戦させてもらいました。

愛媛のKさんやばい。

なんでそこに手を出して、あっちを

払えるのか意味不明。

またそんな人と対戦してる

大津あきのた会のYさんも

実はやばいんじゃないの?

Kさんみたくガチに見えないのに、

いつの間にかさらっと取ってくみたいな。

プレイもひょうひょうとしてます。

 

ちなみにもう1人のA級

大学院生になるKさんも

構えが独特なのに速いんで、

もう足の蹴りがどうのとか、

手の角度がどうだとか、

何も関係ないんじゃないの?

とすら思える払いでした。

 

とにかく凄すぎて私の何かになったのか

よく分からなかったけど(^^;)