かるたぁライフ

~7年目~

2試合

レオマの森の温泉で癒されたけど、

水曜日の大学練習の疲れを残したまま

今日も2試合してしまった。

明日は4試合なんだけど、

生きていられたらいいな。

 

1試合目はTYさんと〇7

いつも旦那&娘さんと対戦するけど

奥さんとやるのは久しぶり!

「わがい」「わすら、わすら」

「わたこ、わたや」が自陣で

どうしよーかと思ったけど、

「わがい」を送って正解でした。

友札送って自分が攻めにくいなら、

こっちの方がいいと師匠に

教わりました。

 

「いに」もまだ「いまは」が

出てなかったからあえて送らずいたら

お手つきしてくれたし、

作戦勝ちかな?(笑)

 

2試合目はB級のKYさんと。

もちろん束負けだけど、

誰かが言ってた通り、

Cの人とやるよりBの人とやった方が

楽しく試合ができる不思議。

 

1枚目の敵陣「はるす」と

何枚目かの自陣の「やす」は

自分でもビックリするぐらい

速く取れたわ。

テンション上がったところで

明日の1日練習行ってみよー!!