かるたぁライフ

~7年目~

4試合

本当は午後からの練習だったけど、

岡山からSさんが来てくれるというので

午前中、有志で集まって2試合やりました!

 

1試合目TYさんと×13

この前からやってみたかった取り方を試してみたけど

いいかも?!と思ったのは最初の2枚ぐらいで

自分でもおぉっ!と思ったのは「ちぎりき」だけだった。

まだ慣れてないのもあるけど、

そうしなければ!と意識しすぎて全然楽しめなかったし

結果も散々だった。

しかも、相手には全く伝わってなかったので

この方法は永久封印します(笑)

 

2試合目はTKちゃんと×12

せっかく「ひとは」と「ひとも」をわけたのに

全然狙えず抜けてたのでダメ。

敵陣6枚しか取れなかったし、

自陣暗記を強化したせいか先日からお手付きが止まらない。

これはダメなやつだ。

 

3試合目は高校生のOさんと〇4

彼女とやるといつも同じパターンになるんだよね。

前半は堅い守りに負けるけど、後半追いついて逆転する

私にしては珍しい勝ちパターン。

そして枚数差もいつもこのぐらいの接戦です。

自陣20枚も守ってしまった(^^;)

 

4試合目は初めての対戦!

小4のTYちゃんと〇4

彼女も自陣の守りが強い。

終盤までリードしてたんだけど、

粘り守られて差が縮まってこれだよ。

 

今日は県外からのお客様、

春休みで帰省してる大学生、

先日卒業した高校生と有段者のゲストが大勢でした。

まぁ私には関係ないけど、みんなのテンションが

上がるのは私も嬉しいです。