かるたぁライフ

~7年目~

3試合

一日練習だけど、

午後からの1試合抜けたので3試合。

昨日3試合やったからOKってことで。

もう筋トレの筋肉痛なのか

昨日の試合の筋肉痛なのか知らんけど

いろんなところが痛いです(^^;)

 

1試合目はK先生と✕4

先生に4枚差ってすごくない?

自分的には全力出し切ったけど、

たくさん守ってしまったので

攻めの強化!とアドバイス

されました。

「きみは」「きみお」左右に分けて

「きみは」が偶然取れて、

もう「き」決まりだったのに、

また「きみは」サイドを払ったり。

 

でも、なかなか出なかった「こころに」

お手つき要員で自陣に置いといて

正解だった。

「こころあ」出たらすぐ送ろうと

思っていたけどね。

「きみお」みたいに送るチャンスが

ない時も多々あるよね。

 

自陣も守れるようになったのはいいけど

ホントは守りたくないんだよね。

でも自陣が取られ放題なのは嫌だから

練習したんだけどー

それで勝っても(連敗ですが)

そのへんがなんかね~

なんかなんだよ(笑)

 

2試合目はTTさんと✕4

Tさんに4枚差とか初めてじゃない?

お手つきしてくれたのもあるけど。

やりにくいことに変わりはないけど

手につられないように

自分の暗記を信じて。

でも敵陣5枚しか取れてない。

有段者から10枚取るのは至難の業。

 

3試合目はTYちゃんと〇2

敵陣で14枚も取ったし、

自陣も15枚取ったのに2枚差。

めっちゃ消耗したわ(^^;)