かるたぁライフ

~7年目~

2試合

朝から頭痛が激しくて辛い。

けど肩凝りからの頭痛なら

カルタした方が血行良くなるし、と

思って練習参加。

 

1試合目はFYくんと✕3

受験生でしばらくぶりだったのに

そうは思えない払いの速さ(^^;)

読みがMちゃんで間合いがズレたり

子音が聞こえなかったり

いろいろあって集中力切れたり(笑)

でもまあ楽しかった😊

 

2試合目はKRちゃん、〇1

いい感じでリード出来たのに、

やっぱり終盤の取りが速くて

追いつかれるなぁ。

「す」が「き」に聞こえて痛恨のダブ。

送った「いに」もなんか聞こえなくて

全く反応出来なかったし。

私の耳が壊れてる。

 

しかも「つく」で「つき」触ったし、

「やまが」で「やまざ」も触った。

空札「おと」なのに「おも」払うし。

「わすら」も敵陣「わすれ」を

狙って上手く戻ったつもりが

触ってて取り損だったし(^^;)

極めつけに自陣の「あらざ」を

「あわれ」で払ういつものやつ!

もうどうしようもないわ。

お手つきが止まらない😫

自陣19枚、敵陣10枚で合計29枚も

取ったわ(笑)