かるたぁライフ

~7年目~

2試合

練習場になってるお寺に来たの

クリスマス会以来だから、

ほぼ1ヵ月ぶり?!

札に触ったのも2週間前の

倉敷の大会以来なので

完全に錆びてます(笑)

 

1試合目はKちゃんと✕12

だけど個人的には内容よかった。

7/10だから(謎)

1番のポイントは送った「たご」を

ダブったこと。

割と序盤でやらかしたから

そこからいろいろ無理だったよね。

友札自陣ばかり読まれたこともあり、

「これ無理なやつ」と悟ったわ。

 

そんな中「よの」「よを」は

最近少しいい感じになってきた

ところだから取りたかったのに

取られてしまった😭

もう少しだ!

10/10にしたいよね。

 

2試合目はB級Mちゃんと✕8

Mちゃんとやるの久しぶりだったけど、

彼女との試合はいつも楽しくて

負けてもテンション上がるから

大好きです♡

私もああいう試合がやりたいな。

他の人から私とやったら楽しい!って

言ってもらえるような試合。

具体的にどうすればいいのか

わからないんだけど(^^;)

 

一字で手を出してこない。

空札でも手が出る人多いけど、

彼女は静か、無駄に動かない。

なのに出札には速い。

払いもバンッとか音がしない。

スッと取られるのむしろ快感(笑)

どうやったらあんな風に

取れるんだろうか。