かるたぁライフ

~7年目~

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会。

今年は娘から

「今日も夕方、私1人?」(姉バイト)

と言われたのと、

昨日も18時過ぎまで試合して

疲れて帰ったから夕食がグダグダで、

今日こそはちゃんと作らないと

いけないため午前中だけ参加。

 

でもホントは手作りプレゼントと

1品持ち寄りランチがプレッシャー

だったのもある…ごめんなさい🙏

 

1試合目はKRちゃんと✕2

Rちゃん相手にここまで頑張れた

自分を褒めたい♪

敵陣5枚しか取れなかったけど

自陣17枚も守れたの神!

 

「恋は攻めるもの、愛は守るもの」

Twitterで見たのが気になって(^^;)

「こい」も「あい」も敵陣にあったから

両方攻めた結果、

私陣の「あけ」にお手してくれてダブ。

 

2試合目はTYちゃんと〇2

こっちもギリギリの試合だったけど、

接戦で楽しかった!

前より払いのスピードが上がってた。

小学生、成長期だもんね。

体が大きくなったからかな?

攻め11、守り17。

 

「ひとも」で敵陣の「ひとは」払って

今度は私がダブ😭

 

今日守りヤバイね、私。

守りも出来たらいい感じだね。

(前から散々言われてますが)

実は試合中の暗記の仕方を少し

変えてみました。

でもこのまま続けるかどうかは

まだ悩み中。