かるたぁライフ

~7年目~

4試合

1試合目はTKちゃん。

前回暗記が入らなくて✕15だったけど

今日は1試合目、というか

腰の調子もイマイチだったので

1試合目じゃないと無理だった(^^;)

結果〇8

最近ずっと勝ったり負けたり。

でも負ける時は邪念が多い時。

自分の暗記を信じて集中!

 

2試合目はTYさんに✕20

出札も悪かったし、

速さに全く対応できなかった(^^;)

敵陣3枚しか取れてないし、

自陣も3枚しか取ってない。

しかも相手の暗記ミスによる3枚で

全然取れた気がしないやつ。

 

札動かされたり罠に嵌ったというより

嵌ることも出来なかったよね(笑)

 

3試合目はSKくん、〇15

こんなへっぽこな私の取りでも

「めっちゃ速い」と言ってくれる(笑)

でも彼、耳がよくて反応も早いから

お手付きが多い。

Nちゃんタイプ?

 

4試合目は高校生のOさん、✕1

運命戦で負けたけど、接戦で

よい試合だった。

ただ攻め10、守り15は逆だったら

よかったなーと思う。

守りが固くて攻めきれないのを

何とかしたいと数年前から

言ってる気がするけど、

未だ解決してないな。