かるたぁライフ

~7年目~

4試合

一日練習でしたがやる気がイマイチ。

「眠いしー、寒いしー、もう2試合目

からでもいいかな?」と思いつつ、

海外で頑張ってるお友達の

Twitterを見て奮起!

でも行ってみたら今日は中高生が

テスト期間中でみんなお休み。

たった8人しかいなかった(^^;)

 

1試合目はTYちゃんと〇6

やっぱり実力が同じぐらいなのか

取ったり取られたりで楽しかった。

 

2試合目はTKちゃんに✕15

イヤだって全然暗記が入らず

お手するわ、ダブするわ、

別れ札は自陣が読まれるわ、

どうにもならんかった😭

 

3試合目は先生と✕10

前回みたいに攻めきれなかったのは

手のバウンドを意識してしまったから。

バウンドしてもいいから速く出た方が

いいから気にせず攻めて!と

アドバイスされました。

バウンドしてても本当に速く取ろうと

思ったらバウンドしなくなるそうです。

 

で、そう言われて4試合目は師匠と✕4

暗記全く入らず、

2分前の素振りになっても

まだ札を探してる状態で

どうやって思い切り狙えるんですか?

無理やん(笑)

 

午後からの2試合はせっかく

先生と師匠が対戦してくれたのに

私がグダグダで、なんかもったい

なかったと思う。

ホントは5試合目もあったけど、

実のある試合にならない気がしたので

4試合で帰宅しました。