かるたぁライフ

~7年目~

2試合

午後からの練習でしたが、

家庭内で色々あって

お昼も食べずにギリ到着。

対戦相手を決めてる間に

着替えたり、食べたり、

暗記時間にテーピングしたり。

 

1試合目は今1番C級に近いかも?と

噂されている中学生KRちゃんと✕10

特別速いという訳でもないし、

抜けてる札もあると思うのに

束負けするわけは自陣が固い。

狙い札が取れない。

それと自陣を捨てきれなかったこと。

自陣を捨ててでも

あのガチガチの敵陣を取りたい。

 

2試合目はTYさんと✕6

前半全く札に触れず20枚差ぐらい

つくんじゃないの?と思ったけど

終わってみたら6枚差。

でも敵陣は6枚しか取れてないからなぁ

 

せっかく早く手を出せても

札の上で手が止まると下ろせない。

だからタイミングよく取りたいんだけど

どう練習したらいいかな?

「あさじ」…じゃなかった!

「あさじゅう」取りたかった😭

 

Tさん、反応が速いんだよね。

なんか中盤~後半失速してたけど、

あれがなければ即昇段だよね(笑)