かるたぁライフ

~7年目~

5試合

明日のかるた会の練習が中止に

なったので、有志で今日練習会を

開きました。

5試合、疲れたけど楽しくて

有意義な1日でした♪

 

1試合目、C級SSちゃんと。

中盤いい感じでリードしてたけど、

アクシデントがあって試合中断(^^;)

決まり字が短くなる終盤、私が

不利だけど、そこを頑張りたかったのに

残念!

 

2試合目、C級ISちゃん✕6

前も思ったけどIちゃんから

敵陣11枚抜くって凄くない?

負けたけど相性がいいようです(笑)

試合も楽しかったし♪

 

3試合目、C級TTさんと✕14

だからこの人苦手だって言ってるの!

今日も敵陣3枚しか取れなかったし

楽しくないんだもーん。

Tさんは好き♡だけど、Tさんとの

試合は嫌いです😫

攻めても取れないし、守りも

出来ないから攻め100%のポリシーが

揺らぎそうになるんだよね。

敵陣取れないと送れないし、

自陣が増えても守れないし、

結局大差で負けちゃうし。

だったら守った方がいいんじゃない?

と悪魔の囁きが(笑)

なんかこの人と対戦すると

自分の方向性を間違えてる気がして

不安になるんです。

 

4試合目はD級TKちゃんと✕3

ご指名頂いたけど、

最近勝てなくなりました。

私も今何か掴めそうな感じですが、

彼女の方が成長著しい(^^;)

敵陣12枚、自陣15枚ですが

ダブとお手が多かった😭

 

5試合目、D級Kちゃんと〇5

敵陣19枚も取ったから

楽しかった!

送って取りたかった札は全部

取れたかもしれない。

お手つきしてくれたらいいなーと

思って自陣に置いておいた「あさじ」で

お手しくれたり、絶対取れないと思う

「やまざ」は送って正解だったり。

そういうのが上手くいくと楽しいね😊

f:id:myuna-love:20181104071103j:image