かるたぁライフ

~7年目~

2試合

少し遅刻して行ったら

対戦相手選ぶ余地なしで、

M林くんかKZMくんしかいなくて

それなら絶対KZMくんやろ?

 

1試合目、C級TKくんと✕13

もうね、笑えるぐらい敵陣が出ない。

あまりにも出なくて焦らされて

「たれ」なのに「たち」払って

しまったよ(笑)

 

私が敵陣取ったの3枚で、

彼が自陣守ったの2枚。

ってことは敵陣読まれたの5枚だけ。

敵陣が読まれていたら全部取れたのか?

と言われれば無理だったかもだけど、

自陣読まれたら攻められないじゃん。

頑張って10枚守れただけでも

凄いよ私。

場に1枚しかない音の「ひさ」や

「ゆら」は意識してたけど、

ホントは無意識で守りたいんだよね。

 

「す」も守りたかったけど

敵陣の「つ」を払ってダブ。

「つ」に聞こえたわけじゃないんだけど

思わず出ちゃったしー😭

 

彼に守られた「わすら」は

頑張れば取れたかもしれないけど、

「ふ」は速くて無理だった。

 

2試合目も高校生Oさん〇16

攻め15、守り10です。

今回は割と敵陣が読まれたと思う。

「つく」で「つき」を払ったミスは

あったけど、それ以外はまあまあ。

 

でも彼女の得意札

「おく」「おぐ」はヤバい。

送り一発だった「こい」も

めっちゃ速くて取れなかった。

 

あ、それとやっぱり終盤の札の暗記が

前と違うのが自分でも分かる♪

特にリードしてて敵陣の札が

たくさんある時。

なんだか分からないけど、

私やればできる子かもしれない(笑)