かるたぁライフ

~7年目~

3試合

大学の練習にまた参加させて

もらいました。

たいして強くないのにほんと

ゴメンねって感じだけど

家での練習は集中できないから。

 

1試合目は高校生のNさんと✕8

前は✕4だったから、

差が開いたー😭

 

2試合目は高校生のHさんと✕8

この人やばい😱

Tさん相手みたいな試合運び。

敵陣2枚しか取れなかったのに

よく8枚差だったな。

終盤まで10枚以上差があったのに

部長さんにも「粘るね~」って

褒められた♡

取れた「なにし」と「わがそ」は

めっちゃキレイに払えた♪

特に「なにし」は、その1枚で

今日のご飯が美味しく食べられる(笑)

 

3試合目も高校生のKさんと〇4

配置が独特。

「うか、うら」「はなの、はなさ」が

並ぶのは分かるけど、

「この、こぬ、これ」や

「おも、おと、おおこ」も

並んでた!

 

そして取り方も独特。

自陣も敵陣も押さえるように

すっと手を出して取る。

静かな取りでした。

暗記がしっかりしてるのと、

耳がよくないとできないよね。

羨ましい!