かるたぁライフ

~7年目~

4試合目

来週、香川大会です!

今日が最後の練習日ですが

4試合して1勝3敗とは😭

 

1試合目はC級TTさん✕15ぐらい?

いやもっと?

枚数差ありすぎて数えてないけど。

 

お手付きハンデ貰ったけど

速すぎてお手付きする暇ないから

ハンデの意味が無かったわ。

 

一応、一字決まりの札が

左右どちらかに固まらないよう

送り札を考えたりもしたけど、

どちらも狙うらしいので

格上の人には通用しないと

分かりました(^^;)

 

2試合目はD級FYくん、✕7

前半相手のダブにも助けられ

リードしてたのに、

結局負けた。

あんまり攻められてる感じもしなかった

と言われたのでまだまだですね。

攻め11、守りが6なので、

調子いいときは自陣もある程度

守れてると思う。

 

3試合目、C級TRちゃん✕10

C級の人とやると必ず束負け。

壁は高いな。

最初の10枚ぐらいは敵陣も自陣も

出る札、出る札、取られ放題で

1枚も取れずに20枚差ぐらいで

負けるのかと思った。

こんな試合、お互いに何が楽しいの?

って思うぐらい一方的な試合運びで。

それがよく10枚差までになったなと

自分のメンタル褒めたいわ(笑)

 

4試合目はD級TIちゃん〇12

前回負けたけど、今日はなぜか

束勝ちできた!

 

4試合目になると疲れるし、

足は痛いし、集中力切れて

場の札の暗記はもちろんだけど、

読まれた札のカウントも出来なくて

「わ」とか「お」とか

もう一字なのかまだ読まれてないのが

残ってるのか分からなくて

思い切り払えなかった札が多々。