かるたぁライフ

~7年目~

4試合

1日練習だったけど、

高知県知事杯に参加した人も

いたので大人率が少なめでした。

先生も忙しく朝来たと思ったら

夕方まで戻って来なかったし、

必然的に私が仕切ることになったけど

こういうの苦手だって言ってるじゃん!

 

1試合目は高校生Nさん、✕4

前回は✕1だったからリベンジ

したかったのに。

というか前半リードしてたのに

後半の守りが固いんだなー。

 

2試合目も高校生Oさん、〇2

初対戦ですが、最初守りがめっちゃ

速くて「この試合終わったわ」と

思ったんだけど、やってみたら

運命戦、相手のお手付きで

2枚差勝利!

 

3試合目はMNちゃんと。

一字で出る練習のため、

お互いにお手付きは札送りなしと

いうハンデ?戦で〇1

 

敵陣16枚も取れた!!

自陣も17枚取られたけど🤣

この試合は楽しかった。

課題もわかったしね。

 

お手付きしてもOKって分かってても

なかなか一字で払えない。

最初は全部一字で取ってやる!と

思っていたけど、ついつい

決まり字を聞いてしまって

全然出来なかったわー。

 

4試合目はSRさんと✕11

3試合目と同じハンデ欲しかったのに

7ヶ月ぶりのカルタだからって

くれなかったので、

次はぜひハンデください(笑)

 

まぁなんとか4試合こなせて

一安心です。