かるたぁライフ

~7年目~

3試合

今日はかるた会の練習ではなく

有志一同での自主練。

 

1試合目、FMちゃんと✕9

敵陣8.自陣9だったかな?

自陣にあったはるすとはるの、

分けたかったのに

いきなり読まれて取られた😭

相手のダブ2回あったけど

9枚差。

なかったら束負け(^^;)

 

たまになんでその札送る?って

人がいるけど、Mちゃんは

私と送り札が同じでよかったw

 

2試合目はTYちゃん○3

敵陣11、自陣16

なかなか敵陣が攻められない。

なんか今日はどの試合も

暗記がヤバめ。

課題の強弱どころじゃないわ(笑)

 

すごく取られてる気がしたけど、

あまり差がなかった。

私が拾えてたのかな?

最後に少し追い上げての3枚差です。

 

3試合目はFRさん、✕16

敵陣3、自陣10

相手へのアドバイスは出来るが

自分のは分からない。

もっと一字で手を出すとかしたいけど

それが出来たら苦労しないよねぇ。

 

今日は「つく」が「ふく」に聞こえて

ダブだよ😭

アレで終わったな。

なんか一気に疲れたわ(^^;)