かるたぁライフ

~7年目~

2試合

台風の影響も全くなくて

暑い中の2試合です。

 

1試合目はTIさんと✕6

前回も✕4だったから、

進歩ないわー(笑)

前半良かったんだけどね。

15-15までは。

私、試合中に札の数はあまり

数えないんだけど、接戦だったので

数えてしまったわ。

 

読まれる時「次○○来い!」とか

邪念があると全然取れない。

序盤は場に札が沢山あるから

狙いも定められないけど、

札が少なくなってくると

どうしても狙ってしまうから

念じ過ぎ(笑)

 

2試合目はSKちゃんと○20

E級にはまだ負けられない。

 

でも、でも。

敵陣「よも」自陣「よを」

よのなか2枚読まれたあと、

「よを」を送ったら並べて

置いてくれたので「よ」で

取れると狙っていたのに

「よを」が読まれた時、

全く反応できなかった😭

 

私の頭の中では「よも」を

待っていたから。

「よを」よりも「よも」の方が

好きなんだよ!

最初から敵陣にあったから

暗記も強かったし!と

言い訳してみるが…悲しい。

悔やまれる。