かるたぁライフ

~7年目~

2試合

気管支を広げる吸入が効いたのか

少し咳がマシな気がするので

練習参加。

 

1試合目は高校生のMくん。

初めて対戦したけど

2枚差で勝ちました。

今日のテーマは敵陣100%で

自陣は覚えない&割り切って捨てる作戦。

これが意外と良くて思ったより

自陣も取れました♪

 

だけど狙っていた札が取れなかったり

抜けてる札があったりもしたから

まだまだ100%が足りないかな。

 

2試合目はB級のKさんと。

15枚差で負けたけど、

想像より全然楽しかった😊

対戦前は手も足も出ないと思っていたけど

敵陣から6枚も取れた♡

B級の人でもお手つきしたり

空振りしたりするんだって

気が楽になったしね(^^;)

 

あとさ、帰宅してから散歩中に

試合を振り返っていたら

敵陣100%だとあの作戦が出来るな

って気が付いたから、

来週はそれを試してみたいな。