かるたぁライフ

~7年目~

かるた初め

今年初のかるた練習に

行ってきました。

インフルエンザからのぎっくり腰で

やる気がまったくなく

「え?かるたー?」みたいな

毎日でした。

どうすれば始めた頃みたいな

あの情熱が戻ってくるのか

悩んでいましたが、

やっぱりどう考えても

「楽しむだけ」

もう私のカルタを支えてるのは

それしかないんだなぁ。

 

1試合目はNちゃんと。

5枚差で負けたけど、

あの1字の速さに

負けたとは思わない試合だった。

私も感じ良くはないけど、

落ち着いてよく聞けば大丈夫なのだ!

 

2試合目は高校生のMくんと。

夏にやった時も負けたけど

秋に彼はC級に昇段し、

私は逆にF級(ないけど)に

降格だよね(笑)

今日は15枚差で負けたけど

自陣の「ふ」取った時ぐらいから

試合が楽しくなってきた。

10枚差以上あるのに守らないで

敵陣右下段の「め」を抜いた時は

やったぜ!感があったよねw