かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週までのやる気がなくなってしまい

練習行くのめんどくさいかも?とか

思っていたけど、行ったら行ったで

やる気も復活(笑)

 

1試合目はC級のSさんと。

12枚差で負けたけど、

先週の楽しくなかった試合を反省し、

今日は遅くても敵陣に手を出す!を

目標にしたら7枚ぐらいは取れた♪

そして楽しかった。

敵陣取れそうだけど、戻ってきた手に

当たったりして取れないことが多い。

手より体が先に出てるってこういうことかー

って実感出来た時があったので

その感じを忘れないようにしたい。

 

2試合目はF父と。

こちらも13枚差の大差負けですが、

試合としてはとても楽しかった😊

F父は音への反応が早いがために

3字決まりが苦手なようです。

なので「あまつ」「あわじ」

「いまは」「なげけ」「はるす」を

狙って取れました。

私も3字決まりは得意じゃないけど

前よりタイミングが分かってきた

気がするので。

そのかわり自陣の1字や2字決まりは

ほとんど取られたね(^^;)

守れたのは「あけ」と「かさ」ぐらい。