かるたぁライフ

~7年目~

2試合

2試合。

山口大会に参加する高校生の

相手をしましたが、

私の方が格下なので

果たしてアレで練習になったのか?

10枚差で負け。

高校生は囲い手、戻り手が

上手く出来てました。

やっぱりそれが出来ないことには

初段にはなれないね。

まぁ私もいずれは練習したいけど、

それ以前に出来ないことが

沢山ありすぎるから今はその時では

ないと思う。

 

2試合目は奇数なので気楽に

一人がるたの予定が急遽Nちゃんと

やることになった。

最近Nちゃんには勝てないから

どうしようかと悩んでいたら

雑念が多すぎて9枚差で負けた。

 

今日試したこと。

まず左手の指先の向き。

横→前に変えたけど

やっぱり取りにくかったので

今度は斜め前にしてみよう。

 

それから守り。

守ってみたらそれなりに守れたけど

競技として楽しくなかったから

負けてもいいから攻めたいと思う。

今日は守っても負けたけど(^^;)

試合の結果より楽しいことが大事♡