かるたぁライフ

~7年目~

3試合

やる気のない気持ちを押し殺して

なんとか練習に参加。

前にもやる気が底辺まで沈んでいた時があったけど、

その時は「先生と対戦するとやる気が上がるよ」と言われて

実際そうだったので今日も先生と対戦したかったんだけど、

残念ながら先生は15時~しか来られなくて、

今日は別の人と対戦しました。

 

1試合目は私と同じママかるたーのKさんと。

何枚差か忘れてしまったけど

勝てました。

 

2試合目はC級のKさんと。

前から対戦してみたかったので私が指名しました。

自陣の上段ひっかけたり、お手つき5回(ダブ1)も

やってしまったけど、それ以上に相手のお手付きにも助けられ

6枚差で勝てました。

 

いつも午後からの練習の時は2試合しかやりませんが、

今日は試合をサクサク進めて3試合目に突入!

3試合目は逆指名されてKちゃんと。

Kちゃんは毎回私を指名してきてくれます♪

とりあえず私に勝てないとC級には上がれないから

目標にされてる…っていうか狙われてる(笑)

 

今日は12枚差で勝てたけど、

子どもは成長が早いし、

毎日練習してるっていうし

私なんてすぐに追い抜かれてしまうでしょう。

指名されるたびに「今日こそはヤラレテしまう」と思って

ドキドキしてます。