かるたぁライフ

~7年目~

月曜練習

大人の秘密練習会。

確かうちら(大人)は部活とかないし

毎日部活で練習してる学生には

負けるよね?ってことで、

平日にも練習できないかな?が

始まりだったと思うけど、

もう今では秘密でも何でもない

ただの練習会です(^^;)

でもこじんまりとした練習も

それはそれで楽しい♪

 

1試合目は他のかるた会のKちゃんと。

初めてやったけど、5枚差。

5年生なのに後半の追い上げが

凄いし、またいつもの負けパターンに

なりそうだったわ。

 

次は同会のKちゃんと6枚差。

こちらもどんどん追い上げてくるし。

 

 3試合目はTさん、10枚差。

中盤までいい感じだったけど、

課題の後半が。

あと払いのバウンド癖、

意識したら払えなくなる😭

 

4試合目はKちゃんのお父さんと。

飛び出し速くてあの速さには

とても勝てそうにないけど、

速いが故にお手が多くて

助かりました♪

でも「はるす」はやられた感、満載。

結局8枚差勝ち。