かるたぁライフ

~7年目~

4試合

大会前の最後の練習会。

1日練習で4試合しました。

 

1試合目は指名されてNちゃんと。

とうとう2枚差で

リベンジされちゃった(^^;)

 

2試合目は先生と。

人数が少なくて体験する人がいなくて

先生とになりました。

前回、お手付きが多くて大変なことに

なってしまったので今日は気をつけて

いたけど、

「つく」でらつきを払ったり

狙うとお手る(笑)

結局10枚差。

 

試合後のアドバイスとして、

腕を最後まで振り切るように!と

言われた。

けど、直札で手を出してるから

そこから振り切るって難しい(^^;)

振り切ろうと思ったら外から大振りに

なってしまうのはどうしよう。

 

3試合目はSさんと。

前回は14枚差で負けたから

今日の目標は10枚以内。

7枚差だったからOKです。

 

4試合目は指名されてKちゃんと。

最近スランプで悩んでいるらしいけど、

大人気なくガチで。

もっと差がつくと思ったけど、

最後に守られて7枚差(^^;)

全然攻めて来なかったから、

もっと攻めても良かったと思う。