かるたぁライフ

~7年目~

4試合

今週も1日練習。

でも今日は人数少な目でした。

 

1試合目はKちゃんと。

前回7枚差で今日は11枚差。

最初は肩こりから右手が重くてなかなか

払えなかったけど、途中からよくなってきた。

今日の目標は「敵陣は直札」です。

 

なのに・・・

暗記が怪しいのか自信がないのか

自陣も守ろうと欲張っているのか

敵陣を払って自陣も払うというお手付きが

この前から頻発。

しかも敵陣で合ってるのに!

こっちら送れるはずが札を送られて何やってんだか。

 

2試合目は高校生のKさん。

前回は時間切れで決着つかなかったから

今日決着つけました。

6枚差で勝ちました♪

が、ダブもあってなかなかお手付きが減らないな~

 

3試合目も高校生のMさん。

10-10までいい勝負?と思っていたのに

終盤ダブしてそのまま9枚差で終了。

敵陣が出る割合が高く、守りが速くて無理だったわ。

ただ私の方に攻めてくる感じはあまりなかったので

攻略の余地あり( ´∀` )

 

4試合目はKさんと。

久しぶりに対戦した気がする。

C級になってから敬遠してたからw

でも今日はありあけ係任命されて、

集中できなかったらしい。

そのハンデのおかげで14枚差勝ち。

 

1日4試合、疲れた。