かるたぁライフ

~7年目~

2試合

この1週間はいつも以上に

あっという間に過ぎた。

 

1試合目は高高1年生のMさんと。

もちろん初試合。

13枚攻めて11枚守って8枚差勝ち。

お手付きも1回で内容もいい感じ

だったと思うけど、

なんか納得出来ない取り方でした。

 

で、2試合目はKちゃんと。

前回4月にやった時、

2枚差で負けたからリベンジ。

1試合目よりよかった。

送った札は確実に取れた。

狙った札が取れると気分もいい◎

18枚攻めて11枚守って7枚差勝ち。

お手付き3回、しかもダブあり😭

 

思い切りがなくて取り損ねた札が

3枚もあった。

暗記が不安だからかな?と自己分析

してみたけど、どうやら私は

暗記ではなく聞き分けが不安で

躊躇するらしい。

「わがい」も「いまこ」も

まだ友札が読まれてなかった。

動きは私の方が先だったのに

取られてしまった。

まさに一瞬の迷いが命取り!

 

もう1枚は完全に暗記ミス。

自陣の大山札せっかく囲んだのに

囲ってるうちにどっちの札か

分からなくなって取られた😢