かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日は友達とランチの予定があって

12時半には帰るよと言っていたのに

話が弾んでふと気がつけば50分。

慌てて出たけど遅刻した(^^;)

 

大学生の方が来てくれていたけど、

話もできず終わってしまった。

1試合目はMさんと。

小学生かな。

記憶にないけど対戦カード見たら

去年の8月に1度やってた。

その時は時間切れか何かで

4-5で決着つかず。

今日は6枚差ぐらいで勝ちました。

でもあまり攻めてこないぶん守るから

抜けなくて。

でも「つき」は気持ちよく取れた。

 

2試合目はKちゃん。

実は初めての対戦で、

8枚差勝ちでしたが、

気持ち的にはギリギリで余裕なし。

払い方が次女に似てて、

なんていうか力強よかったです。

 私が納得出来たのは自陣の「たき」

だけ。

あれはクリアに聞こえたし、

払いも◎