かるたぁライフ

~7年目~

2試合

コナン効果でやる気がアップ

してるのは娘だけで

私はなぜか分からないけど

自信喪失気味。

 

そんな中、1試合目はKちゃんの

お母さんと。

今日は12枚差でした。

でも送った札忘れて自陣払いそうに

なったり、動いた札の暗記が

やっぱり苦手です。

決まり字の変化はわりと

得意なんだけどなー。

最後は敵陣が一字決まりばかりになって

気が抜けず疲れました。

 

2試合目はこの前の7枚差で

負けたNちゃんと。

今日は4枚差で勝てました。

敵陣で取られた札も惜しいのが

多かった。

敵陣下段の「みよ」を攻めて

自陣の「みかき(みか)」を取る。

戻り手とまではいかないけど、

不格好ながらも取れて良かったです。

敵陣上段の「なにし」を見ながらも

手は自陣の「なにわが」とか。

取れるかどうかは別として

意識はしてます。

あと今日は自陣の渡り手も

「ひとは」「ひとも」で

成功しました。