かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1試合目はTさんと。

小学生の娘さんと一緒に

始めたママさんです♪

大人の会員が増えるのは嬉しいな。

家族で会員というのもいいねー。

 

結果は11枚差で勝ちました。

が、自分で移動させた

「はるす」を見失ったのは

ダメダメ過ぎです。

 

送り札についていろいろ

アドバイスしました。

そんな偉そうに言えるほどでは

ないけど、送り札については

自分なりにかなり策を練ってるので、

適当に送る札は1枚もないよ。

こういう戦法もあるよ?

的なことを教えてました。

 

2試合目はMちゃんと。

去年の11月に対戦した時は

束勝ちしたのに今日は8枚差。

しかも敵陣20枚も取った割に

苦しい試合展開でした。

 

お手付きは「いまこ」で「いまは」

あと敵陣上段取ったら自陣の

上段引っ掛けたのが1回。

あとはわりと取れたと思うのにな。

 

今日はお手付きしてもいいから

攻めるのが目標だったから

そういう意味ではOKなんだけど、

なんか納得出来ないとというか

モヤモヤするというか(笑)

 

あ、そうだ。

敵陣に「きみは」があって

自陣に「きみお」があったのに

「きみは」囲えたのに満足して

出札は「きみお」だったのに

戻るの忘れてた。

戻り手もまだまだ。