かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先々週は演奏会、先週は入学式で

久々の練習参加です。

「なんか久しぶり」って言われちゃったけど

うん、私もなんか久しぶりだと思う(笑)

 

1試合目は今月入会したばかりのKさん。

娘さんの練習に付き合ってるうちに

始めちゃったというママさん♪

初心者相手にも容赦せず17枚差で勝ったけど

自分的に全然ダメな取りや暗記もあって

内容はいまいちでした。

初心者相手でもそういうのがちゃんと取れないと

ダメだと思う。

 

それを踏まえての2試合目。

C級高校生のMさんと。

絶対負けるわ~と思いつつも、

せめて10枚以内で負けたいと頑張ったら

2対2までいい感じに食らいついていけた。

 

取れなかった札も取れそうで取れない

惜しい札が多かった。

手は出てるんだけどいつも1歩遅いんだよね~

 

最後、残り4枚。

敵陣が「ち(ちは)」1枚のみ。

自陣が「き(きり)」と「ゆ(ゆら)」と

残りの1枚は「あさ(あさぼ)」の3枚。

送り札をじっくり考えて「ち」と「き」は似てるから

狙いやすいと思って「き(きり)」を送ったのに

ここでまさかのありあけトラブル。

結局2枚差で負けたんだけど、いい試合でした。